今年のリンクシェア大見本市(2008/5/17)で試供品として頂いたミュージックピロー(music pillow)です。
色々と見本品の記事の依頼の予定が溜まっていて、折角頂きながら使う機会がなかったのですが、ようやく先日、試すことが出来ました。
透明のケースから取り出すと、こどもの頃によく遊んだ浮き輪のようなものが出てきました。
折りたたまれていたミュージックピローを広げると、ますます浮き輪に似ています。
ビーチボールや浮き輪用の空気入れがないので、付属のバイプを使って口で空気を入れました。
わたしはサイクリングや登山をするので肺活量もあり筋力もある方だと思いますが、空気を一杯にするのに4分間かかりました。
空気を入れる時にはぜひ空気入れを使ってください。
さすがのわたしも顎の付け根の筋肉がしばらく突っ張ってしまいました。ミュージックピローに空気を入れるのはかなりの重労働です。
空気を入れ終えてみると、愛嬌のある外観をしています。
さっそくDVDを見るのに使おうと思ったのですが、コードが1mほどしかなく、寝転がって枕として見ることが出来ませんでした。
ミュージックピローは写真のようにポータブルミュージックプレーヤーで手軽に音楽を聴くためのもののようです。
音質
音質は良くありません。
980円で買ってきたスカイプ用のマイク付きヘッドホンの方が音質が良いくらいです。お金を出して手に入れる商品とは言い切れません。
わたしの使い方
わたしは音楽を聴く趣味はないので、やはりDVDをミュージックピローで聞きたいので、延長コードを買ってきて聞いています。
音質が悪いのに何故使っているかというと、わたしはヘッドホンが嫌いなので、夜、音量を下げてDVDを聞く時に耳元で音が出るミュージックピローは重宝します。通常のボリュームの音量の半分くらいで十分な音量が得られるので近所迷惑にならずに済むからです。