部屋のインテリアに小瓶が一つほしくなったのですが、気に入ったデザインの小瓶が売られていませんでした。
そこで思いついたのが酒類の小瓶です。
下戸のわたしには不思議なのですが、酒類は瓶のデザインからユニークなものが多く、瓶だけでも売れそうなすてきなものもあります。
中身のアルコールは不要なのですが、アルコール付き瓶というつもりでウォッカにグレープフルーツジュースを混ぜたSMIRNOFF(スミノフ)を買ってきました。価格が200円台と小瓶だけを買うよりもやすいという魅力もありました。
中身を捨てるわけにもいかずに飲んでみたのですが、たいていのグレープフルーツジュースよりも遙かに美味しい味なので驚きました。
わたしは下戸なので、宴会の席ではもっぱらソフトドリンクを飲んでいるのですが、カフェインを採ることを医者に止められているので、コーラやコーヒー、お茶も飲めません。
たいていの居酒屋など酒類を飲むお店に置いてあるソフトドリンクからカフェイン入りのドリンクをのぞくと、残っているのはオレンジジュースかグレープフルーツジュースだけということが多くあります。あと、せいぜいジンジャエールが有るくらいでしょうか?
そのためか、グレープフルーツジュースを飲む機会が多いのですが、スミノフと比べると味が落ちるということがわかりました。どういう味付けをしているのかはわかりませんが、スミノフ・グレープフルーツ味はとても美味です。
炭酸が入っていることも味に変化を与えてくれているようです。
1本の容量は275ml。果汁9%、アルコール分5%。
普通の人はこれ1本では酔わないのでは無いでしょうか?ひょっとすると、1本を飲んだだけでは警察の飲酒運転の取り締まりのアルコール濃度にも満たないかもしれません。
しかし、わたしにとって、1本を飲み干すのは一大事業でした。
午後8時過ぎに1/3ほど飲んだら酔ってしまい、気持ち悪くなってしまいました。これでやめられればよかったのですが、炭酸入りなので炭酸が飛んでしまってはおいしさが失われると思い、その後、5時間以上をかけて飲み干しました。
全部を飲み終わったのは午前1時を周り2時に近い時間でした。
美味しい飲み物とはいえ、飲むのにこれほど苦労をしてしまうと、もう1本飲もうという訳にはいきそうにありません。でも甘党の方におすすめできる酒類です。
PR
楽天市場でスミノフを探す。
Yahoo!ショッピングでスミノフを探す。
Yahoo!オークションでスミノフを探す。
amazonでスミノフを探す。