わたしのイメージではピーターラビットはイングランド、パスタはイタリアなので、どことなくミスマッチな気がするのですが道なのでしょうか?
ギフト用のピーターラビットのパスタセットです。
パスタ300g、ソースが2種類、オリーブオイルとバジルがセットの中身です。
一つはマッシュルームのホワイトソース、もうひとつは茄子のトマトソース。
味が濃厚なのは当然ホワイトソースですが、ホワイトソースのスパゲッティと食べるとトマトソースのスパゲッティがあっさり味に感じて、両方を同時に食べることで味に変化をつけることが出来ます。
ホワイトソースのパスタ。
トマトソースのパスタ。
スパゲッティのゆで時間は書かれている時間よりも1分から2分ほど長く茹でた方がおいしくいただけます。好みの麺の固さによってどのくらい余分の時間茹でるか決めてください。
この日はわたしの手打ちの生パスタも用意してきたのですが、生パスタは本当の生ものなので、おいしく頂けるのは茹であがりから10分から15分ほどです。
このときは多人数だったこともあり、茹であげてから30分以上も放置されてパスタはすっかりのびてくっつきあってしまいました。このため、ベルメゾンのスパゲッティとの味や歯ごたえの比較対象には出来ませんでした。
>