プラティパス(platypus)ハイドレーションシステムの寿命

|

2007年の夏に購入をしたプラティパス ハイドレーションシステムが使用に耐えなくなりましたので、あたらしいハイドレーションシステムを購入しました。
昨年いっぱいを使用していたので、3年半使用したことになります。

使えない原因はいくつかあって、一番は本体に小さな穴が開いてしまって水が漏れることです。
原因は不明なのですが、継年劣化かもしれません。
年間に50日以上は使用していましたからよく持ったといえるでしょう。

もう一つの原因は、ホースに水垢が生えてしまったことです。
最初は汚れかと思って掃除をしていたのですが、すぐに汚れてしまいます。
注意して水を飲んでみるとかび臭い濁った味がしておいしく感じません。
のどが渇ききっている登山の時には気がつかなかったのですが、一度わかってしまうともういけません。水垢とわかってしまうと気持ちが悪くなってホーサーを通した水は飲む気が起きなくなってしまいました。
ハイドレーションシステム

ハイドレーションシステム他にも、本体の素材の変質があります。
新品の時の柔軟性がなくなっていて、折りたたむときなどはパリパリします。
色も茶褐色になってしまいました。

PR

ハイドレーションシステム楽天市場でハイドレーションシステムを探す。
Amazonでハイドレーションシステムを探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2011年5月 3日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルモント チタンクッカー 605(BC-030)」です。

次のブログ記事は「プラティパス(platypus)ハイドレーションシステム 2011モデル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。