デジタルオーディオ&ビジュアル: 2008年9月アーカイブ

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

amadanaの製品の価値はデザインにあります。わたしがamadanaの製品に出会ったのはつい最近のことです。、今年のリンクシェア大見本市でECサイトとして展示している時に、知人に高級家電メーカーとして紹介して貰ったのが最初でした。それまではamadanaブランドは全く知りませんでした。

わたしの価値観は本来、機能にあるので、デザインも機能美に引かれます。過剰なデザインには嫌悪感すら感じますが、amadanaのデスクトップオーディオ2には押し出しの強いデザインは施されていません。「あっさりとしている」デザインとわたしは感じています。ただ、わたしの感性の琴線に触れるデザインでは無かったので、デザイン価値というものが見いだせにくかったと思います。

出窓の中のamadana AD-203 デスクトップオーディオ2モニター期間の切れる直前、amadanaブランドのデザインを引き出してみようと、思い切って出窓amadana AD-203 デスクトップオーディオ2だけを飾ってみました。ここまで何もない状態でも、デスクトップオーディオ2のデザインは耐えることが出来ました。現在、店頭で販売されているほとんどのデスクトップオーディオをこの様な配置にしたら、浮き上がってしまうか、周囲の景観に負けてしまうでしょう。amadana AD-203 デスクトップオーディオ2にはそれが有りませんでした。
実験といってはamadanaに失礼かもしれませんが、この結果はわたしにはちょっとした驚きでした。
背景の出窓は幅が1間(約180cm)、カーテンはレースの白、A3ノビサイズの大雪山の写真を飾っています。
 

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

AD-203デジタル家電に縁の無かったわたしはamadanaブランドもつい最近まで知りませんでした。amadanaブランドを知ったのはリンクシェア大見本市でオレンジスカイさんのアフィリエイトツアーに参加してからです。このときに、amadanaのスタッフに紹介されたのが今回モニターをさせて頂いたディスクトップオーディオでした。日本離れした洒落たデザインが印象に残っていました。
 

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす