カヤックと用品: 2008年8月アーカイブ

二枚重ねの銀マット長年使い続けてきたキャンプ用の銀マットが寿命を迎えました。
写真のように、銀色の部分が剥げ、お尻が一番多く当たる部分のクッションはペタンコになっていました。換え買い時でしょう。
近くのホームセンターに買物に行くと、個人用の幅の狭い銀マットが売られていません。一番幅の狭い銀マットでも幅が120センチもあります。わたしが使っているのは幅60センチですから倍です。

そこで思いついたのが、半分に切ってしまえば2枚分の銀マットとして使えると言うことでした。
写真の様に、丁度2倍の幅なので、真ん中をカッターで切れば2枚分となります。1枚はキャンプの時に使用して、もう1枚はカヤックに乗る時のクッションにします。 カヤックは当然アルフェックのフォールディングカヤックのウムナックです。
 

アルフェック ウムナック360昨年(2007/10/31)までの2年間ほどを北海道に住んでいたのですが、移住した目的の一つが北海道の自然を満喫することでした。夏、色々な楽しみ方がありますが、一番自然とふれあえるとわたしに思えたのがカヤックでした。一体型のカヤックでは移動に不便ですし、引越には向きませんので、必然的に折りたたみ式のフォールディングカヤックと呼ばれるタイプになりました。
 

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす