エプソン フォトストレージビューワP-7000: 2008年10月アーカイブ

フォトストレージとしての本来の使い方

IMGP5430P-7000はフォトストレージの名前の通り、本来の使用目的は大量に撮した写真を保存することにあります。長期間の旅行などの場合、パソコンを持参するか、大量の記録メディアがないと写真を写し続けることは不可能ですが、P-7000があればそうした不安もなく、毎日、夜にその日の撮した写真を保存して、内容を確認することが出来ます。

写真は1週間の東北旅行の初日に、岩手県の早池峰山に登頂した夜に写真を読み込ませて確認をしているところです。
 

IMG_5748エプソン フォトビューワP-7000の良いところは起動時間の短いことです。6秒で起動するので、写真の確認をしたいときに、瞬時に確認をすることができます。

ブログに掲載する写真もほとんど自前で撮影をしているのですが、わたしは本来、自然の景観をとるためにカメラを購入したので、屋内で商品を撮影することに慣れていません。そのため、カメラの設定をいろいろとかえて同じ商品を何枚も撮影をして、画像の編集をするときに、一番できの良い写真を使用していましたが、P-7000があればその場で画像の確認ができるので、無駄な写真を撮らなくてもすむようになりました。 
 

出先で確認東京に宿泊する都合が出来たので、モニターをしているThinkPad SL400とエプソンのP-7000を持参しました。今のわたしには写真を撮る時にはP-7000が無いと不自由なのです。撮ったその場で写真を確認できて、事後の整理も簡単で素早いP-7000は必需品となりました。
丈夫なケースに入っている上に、説明会でエプソンの担当者が「耐衝撃性も考慮して設計している」とはなしていたので、安心して持ち歩けます。

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす